May.2004

その他の日記

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サマー?カット☆
2004年 5月30(日)
今日はとにかく暑かった(--;)
とても5月とは思えぬ暑さ・・・
なので、次のシャンプーの後にカットしようと思っていたリリィを、
今日はカットしました☆
いつも、足回りは、ちょっと長めに残して、
ハサミで仕上げるんだけど、
面倒だし、足回りも短い方が涼しいだろうと、
ぜ〜んぶバリってみました(^_^;)
う゛〜ん・・・やっぱり、ちょっと貧弱になっちゃったかなぁ〜(^m^;)
こうして、モデル立ち(?!)してると、
あまり分からないかな?(笑)

お顔も、ハッキリ撮れたので、ペッタン☆

だいぶ前髪が伸びてきて、お目めがよく分かるように
なってきましたよ〜♪
早く、一つ結び出来るくらいに、伸びたらいいのにな☆

今月末は、リリィネタばっかりになっちゃった〜(^^ゞ


要スヌード
2004年 5月27(木)
今まで、食事やガム食べの時にしか着けていなかった
リリィのスヌード、耳の毛も伸びてきたし、
昨日はキレイキレイしたので、お庭遊びでも
必要になってきました。。
アフって、ほとんどヨダレが出ない(ですよね?)けど、
リリィは、まぁまぁヨダレが出るんですよ。
普段は、まったく気にならないですけど、
遊んだりすると、けっこう出ます。。
それが耳の毛に付いて、砂埃と合わさって、
ドロドロになっちゃうんですよねぇ〜(--;)
クレアさんにしろリリィにしろ、何も着けていない、
自然なショットが撮りたいけれど、
そうもいかなくなってきました。。
あ、リリィって、スヌードとか、ぜんぜん嫌がらないんですよ。
クレアさんは、慣れるまでは、そりゃ〜もう嫌がってましたけどね。
リリィは本当に、手も掛からずイイ子ちゃんです♪


スッキリ☆
2004年 5月26(水)
忙しさにかまけて、トリミングを怠っていたら、
リリィのお顔が・・・あ〜バッチイ( ̄m ̄;)
せっかくの小顔ちゃんなのに、二周りほど
大きくなっちゃいました〜(^^ゞ
なので、今日はシャンプー&顔バリしてスッキリ☆

野生児から、一気にええとこの子みたいになりました(笑)
中身は一緒なんですけどねぇ〜f ̄▽ ̄;

しっかし、お外と室内とでは、画質がえらい違い(--;)
また、お外でも撮ってあげなくっちゃ〜


今まで、たくさんの方にご利用いただきました“photo bbs”を、
勝手ながら、6月から、違う用途に使用させてもらいます。
おそらく、日記として、使う予定です。
理由は、新たに設置しました“bbs”にも画像が貼れ、
それも、今までの“photo bbs”よりも、大きな画像が
貼り付けできる事と、今まで“photo bbs”に使用していたモノが、
日記に調度良い(resで簡単に、画像がいくつか
貼れるので)為です〜。
新たに、カキコのみのbbsも見つけましたので、
6月から、設置致します。
と言う事で、“photo bbs”にはご案内しておりますが、
とりあえず、新しいbbsを設置するまでは、
ペッタンもカキコのみでも、“bbs”にカキカキしてやって下さいね♪



性格の違い
2004年 5月25(火)
フレンドリーで優しいネネ姉ちゃんは、よくこうして
ワンズと一緒にねんねします♪
特に最近、リリィとはかなりの仲良しで、毎日二人で
ペロペロしあいっ子しています(^^)
ワンズとお出掛けの時も、玄関まで出てきて、
一緒に行きたそうに『ニャ〜ニャ〜』言う事も多いんですよね。。

それに引き換え、一匹狼のベム兄さんは、一人でいるのが
大好き?で、いつも一人で寝ています。。

これって、やっぱり、生まれ持った性格なんでしょうかねぇ〜?



ワン孝行
2004年 5月23(日)
昨日は、パパとお買い物に出掛けていて、お散歩しか
行けなかったので、今日はワン孝行の為、またまた森林公園へ
行ってきました☆
前にも書きましたが、車で30分ほどと、けっこう近距離に、
こんな素晴しい公園があって、本当に幸せです〜♪
今日も、たくさん遊んできました(^-^)
さつきが綺麗に咲いていたので、記念撮影〜
また、photo bbsの壁紙の、変更でっす(笑)


晴れ〜♪
2004年 5月21(金)
久々にお天気になりました♪
なので、久々のお庭遊びとなりました☆
デジカメの画像を、一番小さく設定してしまっていたので、
せっかく面白い画像が撮れたのに、
画質が悪いけど・・・ダブルで飛んでます(笑)


変えてみた
2004年 5月20(木)
ウチのワンコ用ベッドは、リクライニング式のソファーベッドなのですが、
リリィが大きくなってきたので、ちょっと狭くなってきました。。
なので、フラットにしてみたんですけど、どうなんでしょ?
ちょっとはゆったりできるかな?
それとも、やっぱり背もたれがある方が、
楽チンかな??

今日から、リリィのトイレシーツを、“洗えるトイレシーツ”に
変えてみました。
と言っても、以前お友達さんから戴いた、
試供品なんですよね〜f^_^;
どのくらい持つのかなぁ〜?
ちなみに、ウチは、チッチしたらすぐに処理しているので、
“洗えるトイレシーツ”に変えた今は、
する度洗っています(^_^;)
(4枚あるので、洗っては乾かして使用)
なかなか面倒だけど、これから暑くなると、
生ゴミもくちゃくなるので(>ω<)
ちょっとでも軽減できたらいいんだけどな☆


新しいモデルさん♪
2004年 5月18(火)
【ちょこくれあ】に、新しいモデルさんが仲間入りしました(^m^*)
今まで、クレアさんが、スヌードのモデルさんを
頑張ってくれていましたが、
これからの季節、お庭での撮影は、日中は暑いし、蚊は多いし
どうしようかなぁ〜と思っていたんです。
そこで、クレアさんの等身に近い大きさの人形
(胸までしかありませんが f^_^;)を
作ってみました♪
そして、今日は新入りモデルさんの、初仕事、
さっそく頑張ってもらいました(笑)
【ちょこくれあ】サイトの“グッズの販売”にて、スヌードの生地だけを
UPしていた数点分の、着用見本をUPしました☆
良ければ、ご覧になって下さいね(^^*)




活発☆
2004年 5月17(月)
チョコはちっこいけれど、とっても活発〜
いつも元気いっぱいです(^^*)
今日は珍しく、お庭でオモチャ投げして遊びました♪
(チョコの場合、オモチャ投げ遊びは、家の中がメインです)

『ヤダ!放さないもん!!』イッチョ前に、『ヴ〜〜』とか
言ってます(^m^)
ちなみに、このオモチャは・・・ボロ靴下でっす (*/∇\*)キャハ

いっぱい遊んで、満足顔♪



bbs変更
2004年 5月16(日)
HPスペースを借りています“fc2”さんより、「新しい掲示板が
出来ましたので、今までお使いの物から、なるべく移行して
下さい」のような内容のメールが届きましたので、
“bbs”を変更しました。
でも、こちらも、画像が貼れるので、言わば“photo bbs”
なんですよねぇ〜。。
とりあえずは、そのまま、リンクを変えるだけにしておきます。。

今日の画像は、雨でお外に出れず、退屈で
ヌイグルミの引っ張りっこをするクレリリです〜


プレゼント三昧☆
2004年 5月11(火)
今月は、月初から、プレゼントがいっぱい♪
昨日も、クレアさんへのお誕生日プレゼントが届きました〜(*^◇^*)

クレアさん、『早く食べたいよぉ〜』


『んが〜、美味しい〜♪』
ぶっはは、すごいお顔だわね(≧ω≦)

チョコも足元で『ちょ〜だい!』

ちゃんと、チョコにもリリィにも、分け分けしましたよ♪
ニャンズも欲しがったので、み〜んなで分け分け☆
sさん、ありがとう!!ご馳走さまでした(^Q^*)


そして、今日は、ラティママ板でGETした、カウプレ賞品が
届きました〜♪

アフのシルエットが、6個入っていて、とっても可愛いです(^^)
ラティママ、ありがとうでした〜〜m(_ _*)m


クレアさん5歳のお誕生日♪
2004年 5月 9(日)
今日はクレアさんの、5歳のお誕生日♪
でも、天気予報では、今日のお天気は悪いとなっていたので、
遠出のお出掛けは出来ないだろうし、雨だと涼しいだろうからと、
また、隣家実家と、ガーデンBBQしました☆
じゃあ、途中から、雨が上がってきて、しばらくすると、
道路も乾いてきたので、せめて記念撮影だけでも と、
食後の運動も兼ねて、パパとご近所の公園へ。
今は、バラがとっても綺麗に咲いているので、
バラと一緒にパチリ☆
可愛い写真が撮れて、良かった(*^^*)
もちろん、3ショットもパチリ☆

さっそく、photo bbsの壁紙も、変えてみました♪

クレアさんに、今日はオヤツがいっぱいあるんだけど、
ちょっとだけうん○が軟らかかったので、
今日は与えませんでした。。
戴いた皆さん、ゴメンなさい〜!
また明日にでも、あげますね(^-^)


話は変わりますが・・・埼玉のドッグラン&ショップさんの
“Be-Born”さんから、お話を頂きまして、
【ちょこくれあ】の商品を、お取り扱い頂ける事となりました♪
まだ納品は済んでおりませんが、今後、行かれる方が
いらっしゃいましたら、ぜひ、実物をご覧になって、
お買い求め下さいませ♪


【ちょこくれあ】サイトの“グッズの販売”にて、昨日ですが、
スヌードの新生地を、数点UPしました♪
良ければ、ご覧下さいませ〜(^^*)


追記:そうそう!今日は母の日でしたね!!
隣家実家のお母ちゃんには、だいぶ前に、母の日の
プレゼントと称して、スプリングコートをプレゼントしていたので、
すっかり忘れてましたわ。。
お義母さん、ゴメンなさぁ〜い(汗)
近い内に、何かプレゼントを探して来なくっちゃ(^^ゞ



春のお楽しみ♪
2004年 5月 6(木)
今年も、我が家のイチゴの収穫時期がやってきました♪
と言っても、別に我が家は農家という訳では無いんですよ。
元は、3年ほど前に、お友達からもらったイチゴの苗から、
始まりました。
イチゴって、苗から蔓が出てきて、そこにいくつかの小さな苗が
付いているんですよ。それを切って植えるだけで、
苗がどんどん増えるんです♪
今、我が家では、50株ほどの苗が、順々に実を付けていて、
毎日↑ほどのイチゴが採れるです(*^^*)
苗のお世話をしてくれるのは、隣家実家のお父ちゃん。
その苗に、夜、ナメクジなどの害虫が来ていないか、
見て回ってくれるのが、お母ちゃん。
私は、食べるばっかり(笑)
お父ちゃん、お母ちゃん、ありがとう〜♪


今日は、後半組みの、チョクレの狂犬病予防接種の為、
獣医さんへ。
念の為、クレアさんは検便。ジアルジア菌は検出されず、
チョクレ共、無事に注射を打ってもらいました☆
家を出るちょっと前に、ベム兄さんがうん○したので、
それも念の為、持って行って診てもらったけど、
やっぱりジアルジア菌は検出されず〜♪
良かった(^-^)
今日は、狂犬病の注射以外にも、フロントライン&フィラリアの
お薬をもらったので、お財布が非常に寂しいです(T.T)
これは、題名とは打って変わって、春のお悲しみですが(笑;)
でも、これで病気にならないのなら、安いもんですし、
なんてったって、病気は可哀相ですもんね。
みんな、一日でも、健康で長生きしてね(^^*)q


【ちょこくれあ】サイトの“グッズの販売”にて、スヌードの
新作を一つだけですがUPしました☆
良ければ、ご覧下さいませ♪




GW最終日
2004年 5月 5(水)
GW最後の今日は、チョクレリリ連れて、森林公園へ♪
毎度の事ながら、駐車場が空く夕方から、
遊びに行ったのですが、今日は涼しくて、本当に
気持ち良かったです(^^*)
あ、クレリリは、いっぱい遊んだので、暑そうですね(^_^;)↑
森林公園は、あまりお花を楽しむ公園では無いので、
つつじが終わった今は、一緒に撮れるお花がない・・・
でも、今は新緑がとってもキレイなので、
新緑をバックに撮ってみました♪
空気も美味しそうな感じでしょ?(笑)

今日は、こどもの日ですね。
“ち〜ま〜き〜食べ食〜べ〜兄さんが〜♪”
の、ちまきを買ってきました☆
小麦アレルギー&アズキ嫌いのくれあが、
好きで食べれるお菓子の中の一つです(^¬^)
そう、小麦アレルギーのくせに、アズキがあまり好きではないので、
和菓子は、どちらかと言うと、ニガテなんです(-_-;)
みたらし団子や、三色だんごなんかは、大好きなんですけどね〜

う゛〜ん・・・ちまきとバラは、合わなかったですね(^m^;)
お庭に咲いているミニバラを、生けてみたので、
彩りに、と、添えてみたんですけどねぇ〜f^_^;

今日は、またまたイトコが、ワンコ用のオヤツを、
持ってきてくれました!

なんだか、急にオヤツがいっぱい♪
クレアさん、お誕生日には、どれから戴こうかしらね?(^.^*)


集合☆ のち
2004年 5月 3(月)
今日は、昨日の日記にも書いた通り、
チョクレリリ連れて、パパ実家へ♪
東京の義弟夫婦に、実家のすぐご近所の義兄一家と、
3兄弟&家族が、全員集合〜☆
記念撮影となりました(*^^*)

しばらくは、実家で話に花を咲かせていたのですが、
晩ご飯をどうしようかという事になり・・・
いつも、問題は、我が家のチョクレリリ。。
外食するにしても、おばあちゃんが寝たきりなので、
お義父さんかお義母さんが、お留守番となり、
チョクレリリを見ていてもらえるのですが、
それもやっぱり気になるし、きっとリリィ以外は
鳴いちゃうのよねぇ〜(^_^;)

本当は、わざわざ東京から来てる嫁っ子ちゃんの為に、
大阪の鶴橋の、焼肉屋さんへ、連れて行ってあげたかった
みたいなんですけど、車に残したチョクレリリを、
見ながら食べる事ができない・・・

そこで、実家からけっこう近くで、車もすぐ横に停めやすい、
ちょっと“通”の焼肉屋さんへ行く事に。
最初に電話した時は、席が空いていなかったんだけど、
もう一度電話したら、空いていたので、
すぐにみんなで出発〜〜☆


↑これ、屋外です(笑)そう、お店の外で食べるんですよ!
な・なんと、大きな道路沿いにも関わらず、
道端?(歩道??)で食べるんですよ!!
お店の中は、ほんのちょっとしか席が無いんですよねぇ〜。
なんともレトロな雰囲気のお店で、排気ガスよりもすごい煙を
巻き上げて、みんな食べる食べる〜〜♪♪


こういうお店は、味が勝負!炭火で焼くお肉も、本当に
美味しかったですよ(^Q^*)
車も、しっかり見える所に駐車が出来たし、こういうお店も
たまには楽しいですね〜♪♪
心配された雨も、殆ど降らずに、楽しい夕食会となりました☆
Eちゃん(嫁っ子ちゃん)、大阪風歓迎会、いかがでしたか?(笑)



またまた〜〜♪
2004年 5月 2(日)
今日は、お友達から、荷物と一緒に、またプレゼントが
届きました〜〜(@.@*)
左が、クレアさんへのお誕生日プレゼントの、オヤツの詰め合わせで、
右は、なんと私に、ほしいもですって☆
ほしいも、だぁ〜い好きなんですよ〜!!
本当に、ありがとうねぇ〜〜♪♪

今日は、クレリリのシャンプーをしました☆
GWとは言え、昨日もパパは出勤だったし
(まったく、カレンダー通りのお休みです。。)、
どこへ行っても混むからねぇ〜という事で、
遠出の予定はナシです〜。
明日は、パパ実家へ、またチョクレリリ連れて押しかけます(笑)
東京の、義弟夫婦も来ているハズなので、
賑やかになりそう(^m^)

【ちょこくれあ】サイトの“グッズの販売”にて、スヌードの
生地だけUPしていた、《シースルー小花黒&グレー》の、
着用見本をUPしました☆

良ければ、ご覧になって下さいませ♪



プレゼント〜♪
2004年 5月 1(土)
先日、alishaさんのサイトのBBSキリ番でゲットした
(と言うか、オマケでゲットにしてもらっちゃった? 笑)
プレゼントが、届きました〜〜\(@^o^@)/わーい

真ん中の、プーちゃん柄のランチョンマット?は、2種入っていて、
どちらも、とぉ〜っても可愛いんです!!

alishaまん、ステキなプレゼントの数々、
本当にありがとうございましたm(_ _*)m
右下の、シャケのオヤツは、クレアさんのお誕生日(5/9)まで
とっておこうと思っていますぅ〜(^^ゞ
また、ムシャムシャ画像、お届けに行きますね♪



その他の日記





















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送