April.2004

その他の日記

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
再度、病院へ
2004年 4月30(金)
クレアさんのお薬が無くなったので、今日はまた病院へ。
調度、家を出るちょっと前に、ネネ姉ちゃんがうん○を
したので、前回には殆ど取れなかった事もあり、
念の為、持って行くことに。
クレアさんも、検便をしてもらって、菌を診てもらったんだけど、
ネネ姉ちゃんのからも、クレアさんのからも、
ジアルジア菌は検出されなかったとの事♪よかった(^.^*)ホッ
とりあえず、菌が無くなってからも、5日ほどはお薬を
飲んだ方が良いとの事で、またお薬をもらって
帰りました。
このまま、すっかり良くなりますように・・・☆

それにしても、動物病院って、勝手に触られたり、
自分の所のワンコさんを、わざわざ挨拶させたり
される方が多いですよねぇ〜。。
相手が、どんな病気を持っているかも分からないのに・・・。

もし、お心当たりのある方は、お止めになった方が良いですよ。
ワクチン接種など、健康で来られてるワンコさんも
いらっしゃいますが、やっぱり病院なんですからね(^_-)


ガーデンBBQ♪
2004年 4月29(木)
今日は、毎年恒例の、隣家実家との、ガーデンBBQ〜♪
家の庭、家族だけ・・・誰に気兼ねする事なく、良く食べ良く飲み、
そして、よくしゃべりました(笑)
隣家が実家でも、以外と、一緒に食事をする事って、
無いんですよねぇ〜。。
たまには、家族との語らいも、良いもんです(^-^)

クレアさん、病院へ行ってからは、戻す事もなく、
食欲旺盛、元気にしております♪
明日は、お薬がなくなるので、病院へ行かなくては。。
順調に、良くなりますように・・・☆


吐血
2004年 4月27(火)
今朝、2階の階段の上がり口(廊下の端っこ)で
PCを使っていたら(そこでしか、Myパソはネットが繋がらない〜 涙)
下のリビングでグェグェ聞こえてきました・・・
『ん?今のは、もしや・・・』と、降りてみると、
やっぱりクレアさんがゲロンちょしてました。。
まだ、ご飯を食べさせていない時間なので、
液体が殆ど。で、なんかオレンジ色っぽい。。
『もしかして、血?』と思いながら、掃除していると、
また、グェ〜グェ〜 ドバッと、
今度は明らかに、血を吐いてしまいました(>o<)
いつでも受けれるように、新聞を傍らに置いていたので、
素早くキャッチ!
その、吐物をビニール袋に入れて、
もちろんクレアさんも連れて、病院へ。

病院へ行くまでは、もう戻さなかったんだけど、
血を吐くなんて、明らかにおかしいですもんね。。
今回も、心当たりなし。
しいて言えば、昨夜、激しいバトルを繰り広げていたクレリリ。
その後見たら、リリィのリボンが、無くなっていた。
もしや、飲み込んでしまった?
でも、あんな小さなリボンくらいで、血を吐くかなぁ〜??
なんか、大きな病気やったら、どうしよう・・・

体温は、40℃ちょっとと、ちょっと高め。
検便・採血をして頂き、待合で結果を待つ・・・

医院長先生が出て来られて、『猫が吐いたのを、
食べてしまう事があるって言ってたね。
猫は、下痢してない?』
『別に、下痢していないです』
ウチのベム兄さんは、ゲロンちょ症。
がつがつフードを食べては、すぐゲロ〜っとそのまま
吐いてしまう事が多くて、何度か病院でも相談していたのですが、
痩せたりしていなければ、大丈夫との事。。
そんなベム兄さんのゲロンちょを、やはりハイエナチョクレリリが
食べてしまう事があるんですよね。
大抵は、すぐに処理するんですけど、
外出から帰ったら、そんな形跡があったりなど・・・

今回、クレアさんの吐物と便からは、ジアルジアという菌が、
検出されたそうで、普通は、この菌は、胃酸で溶けてしまうような
菌なのに、吐物からもかなりの量が検出されたそう・・・
その感染源が、ウチのニャンズのゲロンちょからでは無いかと、
医院長先生は、思われたみたい。

でも、『猫達は、特に変わった様子もないです〜・・・』と
話していたのですが、
『あっ、そう言えば!』
先日、ワンズをまたお庭遊びさせていた時に、クレアさんが、
植え込みの向こうから出て来なくて、
何してるのかな?と思って見に行ったら、
のらニャンコのうん○らしきモノを食べていたのか
嗅いでいただけなのか、定かではないけど、
そんな事があったんですよ!!
(ウチのニャンズは、完全室内飼育なので、
ウチの子達のでは無い事は、明らかです)
もしかして、それを食べてしまって、そこから菌が感染したのかも?

でも、とりあえずは、ちょっとでも疑いの掛かる
ベムネネの検便をした方が良いのと、
チョコも念の為、感染していないか、
検査をした方が良いそうで(リリィは、先日の検便では
検出されなかったので、今回は免除です)、
一端帰ると、午前の診療時間には、
もう、来れる時間が無かったから
(車で片道30分ほど掛かるので)、
午後の診療時間に、ベムネネチョコ連れて、
再び病院へ。
本当は、便だけを持って行けば済む事なんですけど、
3頭同時に便が取れるなんて、なかなか無いですし、
お尻からでも取れるので、そうしてもらおうと、
連れて行くことにしました。

家を出る時に、朝に掃除をしたニャンコトイレには、
オチッコしか無かったんだけど、
ベムネネのお尻付近の腸には、便が殆ど無く、
『これだけ?』というほどしか取れなかったのですが
その、ちょっと取れた中には、菌はいなかったそう。
クレアがあんなにひどく感染するような場合には、
もし、ウチの子からの感染だと、少量の便からでも、
少しは検出されても良さそうなのに、
検出されないという事は、
まず、大量感染はしていないだろうとの事。
チョコも、菌は見当たらなかったそうで、
クレアさんだけが感染しているって事は、やっぱり、のらニャンコの
うん○を食べてしまっていたんでしょうねぇ〜(--;)

今日は、お水は、ちょっと様子を診てからしか与えれないので、
『ねぇねぇ、お水無いんですけど』と言わんばかりに、
いつもの水置きの場所で、私の顔を見るクレアさん・・・
食欲はあるのに、今日は絶食との事で、
チョリリは食事がもらえるのに、自分はもらえなくて、
じっと私の顔を覗き込むクレアさん・・・
『ちゃんとお利口にお座りしてるから、何かちょうだい』と、
きちんとお座りして、こっちを見るんですよねぇ〜。。
『ごめんねぇ〜、イジワルしてるんじゃ〜ないんよ』

とりあえず、食欲はありそうなので、安心ですが、
早く、ごはん食べさせてあげたいな。。

画像は、夜、クレアさん以外の子たちは、自由に
お水が飲めるように入れたので、
勝手にガブガブの飲まないように、リードを付けられてる
クレアさんと、添い寝?するチョリリ。


リベンジ(笑)
2004年 4月26(月)
昨日、ツツジが撮れなくて、本当に残念で・・・
と言うのも、そろそろ、photo bbsの壁紙を
チェンジしたかったんですよね〜(^^ゞ
あのチューリップの画像は、本当にお気に入りだったんですけど、
もう、チューリップも、殆ど散ってしまいましたもんねぇ〜。。

車の運転は出来るから、森林公園まで、一人ででも行けるけど、
そう毎日遊んでばかりもいられないので(?笑)
今日は、いつもお散歩する公園より、ちょっと遠くの公園まで
お散歩がてら、しっかりカメラを持って行ってきました☆
去年、何気なくチョクレとお散歩に来た時に、確かツツジが
綺麗だったなぁ〜って、昨日の晩に思い出したんですよ!

oh〜♪やっぱり綺麗に咲いていた〜\(*^o^*)/
う〜ん♪なかなかイイのが撮れたわ(*'▽'*)
という事で、photo bbsの壁紙、チェンジできました☆


おバカぼん〜(>o<)
2004年 4月25(日)
昨日は、安静にさせていたリリィ。
でも、もともと元気はあったし、今が一番元気盛りなので、
今日は家の中でもドッタンバッタン☆
午前中は、パパにクレアさん&リリィを、お庭で遊ばせて
もらったんだけど、それでもまだまだ元気なので、
ちょっと心配だったけど、夕方から、よく行く森林公園へ、
撮影会を兼ねたお散歩へ〜♪
今の時期は、八重桜やツツジが、綺麗だろう〜と
わくわくしながら公園へ到着!
今まで、何度も来ていたこの公園なのに、駐車場に、
すっごく立派な藤の花が咲いているのに気付き、
カメラを出そうとしたら・・・
え゛ーーーーー!!!忘れたぁ??!
ガーーーーーーン( ̄□ ̄:)

このカメラバカが、カメラを忘れてしまったのです。。
んもう、めちゃめちゃブルーになりましたよ。。とほほ・・・
(ちなみに、まだMyカメラは入院中でして、
兄カメラを借りていたのですよ。。)

でも、期待していた八重桜は、もう殆ど終わりかけで、
綺麗に咲いている木は、一本くらいしかなかったんです。
なんか、ちょっと救われた気分?(笑)

でもでも、ツツジは綺麗に咲いていたんですよ〜(涙)
仕方が無いから、パパの携帯で撮ってはみたのですが、
パパ携帯のカメラって、ショボイのよねぇ〜(号泣)
↑とか↓とかしか、撮れませんでした。。

どっちも、ちゃんとしたカメラで撮れてたら、なかなかの
ショットだったのになぁ〜。。残念(>_<)

リリィは、飲み薬ももらっているお陰か、もうPは、
大丈夫になりました♪よかった(^^)
健康が一番ですよね♪


【ちょこくれあ】サイトの“グッズの販売”にて、スヌードの
新生地を数点UPしました☆
着用イメージは、作成に取り掛かれ次第、
随時UPしていきたいと思います〜
また、“グッズの販売”と“オーダーメイド”のページに、
お耳穴付きスヌードの画像をUPしました♪
良ければ、ご覧になって下さいね(^-^)


リリィP〜(--;)
2004年 4月24(土)
昨日の夜の10時頃、リリィがゆるゆるうん○をしました。
でもリリィは、けっこう便がゆるくなる事があるので、
先日の狂犬病の予防接種の時にも、検便をしてもらったけど、
何もなかったので、そんなに気にしてなかったんです。

寝室では、リリィは、私のベッドのすぐ横のサークルで
寝かせているのですが、AM5時すぎ、ふと目を覚ますと、
サークルにアゴを乗せて(高さ60cmと、低いので)
こっちを見ていました。
『なんてカワユイやっちゃ〜♪』なんて思っていたのですが、
ん?クンクンクン・・・なんかくちゃい?!
起きて見てみたら、なんとサークルの中で、また
ゆるゆるうん○をしちゃってる!!
リリィは、寝室のサークルでは、トイレをしないので、
家に来た最初の数日間だけ、トイレを置いていただけで、
その後は、トイレは置いていないので、
敷物の上でやっちゃってました。
すぐに、掃除をして、リビングのトイレを、寝室のサークルに
一応入れておいてあげたら、またしばらくしたら、
ブリブリ〜〜〜=3=3
完全にPの模様・・・

なんでかな?思い当たる事は無いんやけど。。
朝の8時くらいまで、何度かブリブリやっちゃって、
その都度、一応はお掃除。
普段、寝室のサークルではしないだけに、
する度にすまなそうな顔をしている。。
かわいちょうに〜(>_<)

掛かりつけの獣医さんは、AM10時に開院なんですけど、
パパと9時にはリリィを連れて家を出て、9時半には到着。
それでも、9番目でした!
今は、狂犬病ワクチンの時期だし、人気の病院なので、
こんな時間からでも混んでるのね〜(@@)

注射を打ってもらって、お薬を出してもらって、
とりあえずは、帰って一度だけブリブリが出ただけになりました。
元気&食欲は、いつものようにあるんですよね〜♪
このまま、Pだけ止まってくれたらいいんだけどなぁ〜。。
今日は、様子見の為に、外出は禁止。
明日には、お出掛け出来るかな?

今日の画像は、先日の鉢伏でのクレリリ☆
二人とも、イ〜お顔でしょ?(^^)
昨日は、また兄のデジカメを借りたのですが、
まだ、Myデジカメは入院中です・・・。


黒ぷーズ☆
2004年 4月23(金)
今日は、あんりんさんが、ご注文下さった商品を、
直接取りに来て下さるとの事で、
いつものお散歩コースの公園で、待ち合わせ♪
あんりんさん宅には、リリィと同じ、ブラックのスタンプーのレオくんと、
レッドのトイプーのアンディくんがいます。
レオくんは7ヶ月、アンディくんは5ヶ月だそうです。
そう、レオくん、7ヶ月で、この貫禄ですよ〜!
かっくいぃ〜〜(*゜▽゜*)
もちろん、向かって左の黒プーさんが、レオくんです〜
リリィ、ちょっと前に、姉妹のゆりちゃんに会った時には、
始めはすごいビビっていたのに、レオくんには、会った瞬間から、
『嬉しい〜〜♪♪』のぴょんぴょんダンス(笑)
何だか、本当の兄弟に会ったかのような、喜びようでした(^ー^)
レオくんもアンディくんも、とってもお愛想の良い
イイ子ちゃんでしたよ(*^^*)
あんりんさん、今日は短い時間でしたが、
お話できて、とっても楽しかったです〜♪
わざわざお越し下さって、本当にありがとうございましたm(_ _*)m
また、ぜひ遊んで下さいね☆


バラのカウンター♪
2004年 4月20(火)
カウンターが変わったのに、お気付きでしょうか?
今、カウンターをお借りしている所では、いろんなタイプの
カウンターが、簡単に設置できるのですが、
でも、“コレ!”と思うモノは定員オーバー?で
借りれなかったりするんですよね。
今回のカウンター、ずっと狙っていたのですが、
何度かチャレンジしても、いつもいっぱいで
借りれなかったんです。。
で、前のカウンターが、比較的サイトの色目にも
合っていたので、使っていたんです。
それが、今日、やっとGET できました〜〜♪
念願の、バラのカウンター〜(*^◇^*)ヤッター
でも、もしかしてバラじゃないのかも?
私には、バラに見えるんですけど。。
まっ、私がバラに見えるってんだから、バラのカウンターって事で
ヨシ!(笑)
バラ素材に囲まれた、ウチのウサ&ニャン&ワンコ♪
らぶり〜だわ〜( ̄▽ ̄*)
ぶっはっは〜☆まったくのバカ親ですな(爆)

今日は、カメラを修理に出しました。
早く返っててこないかな・・・

今日の画像は、先日の鉢伏の、ニコニコチョコ〜♪


雨降りで・・・
2004年 4月19(月)
今日は、AFパパさんや、怪獣ママさん達と、三田のドッグランへ
行く予定だったのに・・・雨で中止になっちゃいました(>_<)
ざ〜んねん。。
でも今は、お仕事も、いっぱい頂いているので、
朝からお仕事三昧。今日も充実Dayでした(^.^*)

今日の画像は、昨日の姉妹写真です♪
右が、姉?妹??のゆりちゃん(*^^*)
とっぉ〜っても美人さんでしょ〜♪
オーナーのター坊さんが、photo bbsにペッタンして下さった
お写真を、頂いちゃいました〜
ター坊さん、ありがとうございましたm(_ _*)m


楽し♪嬉し♪
2004年 4月18(日)
今日は、なんと、夜中の2時頃に家を出まして、
兵庫県の鉢伏高原へ行ってきました♪
ココも、毎年遊びに来る所で、去年に行った時の
写真は、“Memories”にもUPしています☆
冬場は、スキー場となるこの山は、オフシーズンには、
山を貸し切ったかのように、人がいなくて、
広々していて、とっても気持ちが良いんですよ〜♪

例年は、朝6時頃に家を出るのですが、
天気予報を見ると、予想最高気温がとっても高かったので、
早朝に着いて、午前中に遊んで、昼には向こうを出ようという
計画で、夜中の出発になりました〜
で、鉢伏に着いたのは・・・午前4時半!
ちと早かった(^^ゞ
でも、30分ほど仮眠を取っている内に、
どんどん明るくなってきた(゜▽゜*)
5時過ぎには、十分明るくなったので、
山へ向かってGO−☆
涼しい〜♪そして、誰もいなぁ〜い!
wan連れには、まさしくパラダイス〜\(*^O^*)/
スキー場の良い所って、何より、見通しがきく所ですよね♪
他人さまのご迷惑にならないように、常に360度見渡せる!!
でも、だぁ〜〜れにも会わない(笑)
さ〜、いっぱい遊ぼうね☆


途中には、まだ残雪があったりして、
クレリリは、大喜び〜〜♪♪
チョコは、もちろん雪なんて冷たいのは、
大嫌い(^m^)


ちっちゃくっても、チョコは元気いっぱい☆
小さいアンヨで、みんなと同じ様に歩きますよ(^^)


こんな見晴らしの良い所で休憩したり・・・
心の洗濯ですな(^ε^*)


あー、今日も、いっぱい遊んでいっぱい歩いた〜
さて、暑くならない内に帰ろうね〜♪
っと思っていたら、また残雪!
クレアさん、『ゴクラクじゃぁ〜〜♪』


ぶっはは、水も滴る・・・ではなく、タダの濡れ鼠ですな(≧▽≦ゞ


ま、誰も見てない事やし、好きなように遊びなはれ〜(笑)


さんざん遊んで、お昼頃に鉢伏を出て、途中、買い物などの
寄り道をして、夕方に帰宅しました☆

☆-----☆-----☆-----☆-----☆

そして、今日はもう一つのお楽しみが!
実は、リリィの姉妹のゆりちゃんが、今日はご用で
ウチのご近所までいらっしゃるとの事!!
ぜひ一目でもお会いしたぁ〜いo(^O^)o
道路が混んでいたそうで、暗くなってからのご対面と
なりましたが、ゆりちゃんは、輝くような、真っ白コートなので、
夜でも、とっても綺麗なのが良くわかる♪
それに、コートも長いので、リリィより2回りほど
大きく、立派に見える!!
そんなゆりちゃんに、ウチのビビリーズは、みんなビビって、
チョコは“ヴ〜〜〜”、クレアさんは“アウアウアウゥ〜〜”
リリィは後ずさり・・・
情けない(^_^;)
でも、しばらくすると、リリィはゆりちゃんと遊び始めて、
仲良ししてました♪
でもでも、姉妹ってのは、分かってないんだろうねぇ〜。。
さぁ〜、念願の姉妹写真、バシバシ撮るぞ〜〜!
って思っていたのに、あれ?デジカメがおかしいゾ??
どうやら、故障してしまったもよう(TOT)
鉢伏では、バシバシ撮れたやん〜〜!!エーン(p_q)
ゆりちゃんの方で、カメラを持ってられたのが、
救いでしたわ。
画像、楽しみにしております!
そして、ター坊さん、茉里さん、今日はお会い出来て
とっても嬉しかったです〜〜♪
今度は、明るい時間にお会いして、お写真いっぱい
撮らせて下さいね(^^*)/


あっと言う間に・・・
2004年 4月16(金)
もう週末ですねぇ〜。。
相変わらず、忙しく充実した毎日を送っております☆

今日は、“あ゛〜〜!”な事と、“わぁ〜〜♪”な事がありました。
まず、“あ゛〜〜!”な事は、ちょっと目を離した隙に、
リリィに、大事な商売道具(笑)のミシン糸を、
カミカミしてぐちゃぐちゃにされた事(--;)
と言っても、今日の被害は一本だけ。
そう、“今日の”とつくからには、今日が初めてでは無く、
何週間か前にもやられてしまいました。。
まっ、ウチの場合、あまり高価なモノはイタズラされた事が無いので、
ミシン糸くらいなら、仕方ないかなぁ〜。。
それに、絵の具で無かっただけ、マシだわね(^_^;)
とにかく、もっと管理に気をつけなくては・・・

そして、“わぁ〜〜♪”な事は、ご近所の
お散歩友達さんが、何度か日記にも書いている、
小麦アレルギーのくれあでも食べれる、“あの”
米粉で作ったロールケーキを
2本も買ってきて下さった事!!!
んもう、と〜〜ってもと〜〜っても嬉しかったですぅ〜〜♪♪
実は、今日は体調が悪くて、頭いたぁ〜い、だったのですが、
ケーキを頂いた瞬間から、頭痛も吹っ飛び?!
元気が出ましたよ(笑)
本当にありがとうございましたm(_ _*)m
さっそく頂きました〜♪やっぱりおいちぃ〜(#^.^#)
明日には、全て完食かな?( ̄m ̄;)

今日の画像は、日向ぼっこ中の、
まったりチョコ&ネネ☆


祝☆退院
2004年 4月11(日)
昨日、やっとパパ方のおばあちゃんが、退院できました♪
でも、昨日に行くと、大変だろうと思い、
今日行く予定にしていたんです。
もちろん、おばあちゃんが大好きなチョクレリリも
連れて行きました(^-^)
おばあちゃんも、もちろん喜んでくれたけど、お義母さんが
とにかく喜んでくれました(^m^)
その後、お義兄さん一家も加わって賑やかに☆
お愛想良しのリリィが、一人一人に挨拶に回っていると、
小学生の姪っ子に『リリィちゃん、落ち着きない〜』って
言われちゃいました(笑;)

おばあちゃん、やっとお家に帰れたね♪
これからも、元気に長生きしてね!

今日の画像は、昨日の森林公園でのチョクレリリ☆
山つつじが、綺麗に咲いていました〜♪


有馬の桜☆
2004年 4月10(土)
毎年見に行く有馬の桜、今年も行ってきました〜♪
とは言え、今日もとっても暑い日で、日中は
お外に出ようという気にもならないくらい・・・
夕方近くになって、やっと家を出ました。
まず、よく行く森林公園で、お散歩を楽しみ
(お久しぶりに、まみさんにお会いできました〜♪
入れ違いで帰られましたが・・・)、
その後有馬へ☆
去年は、サイコ〜に綺麗な時にお花見できたのですが、
今年はもう終わりかけ・・・
“Memories”にUPできるような写真は、
撮れませんでした〜。。
でも、こうして見ると↑、まだ綺麗に咲いているように
見えますね?(笑)
この撮影の後、若いお姉さん方数人の団体さんが、
『ワンちゃんと一緒に撮らせてもらっても、
良いですか?』と聞かれたので、
このまま、お貸ししました(笑)←チョコは、抱っこしてもらいました。
撮影の人と、入れ替わりで、何枚か撮ってられて、
『旅の良い思い出ができました!ありがとうございました〜♪』と
喜んでもらえました(*^^*)
で、後からパパと、『そうや、シャッター押したったら
良かったなぁ〜』・・・
そう、お姉さん達が入れ替わりで写真を撮ってる間、
くれあは、チョクレリリの様子をじっと見ていたのですが
(万一、動いたりした時に、リードが気になったので)
パパは、失礼ながら、ぼ〜っと見ていただけなのだわ。。
だったら、シャッターくらい、押してあげたら良かったねぇ〜・・・
気が付かなくて、ゴメンちゃいねf^_^;


花びらがとっても可愛い↑な桜もありました♪
桜も、いろんな種類があるんですね〜
(って、↑の画像では、良く分からないかしら 汗)


予防接種
2004年 4月 8(木)
今日は、チョコの混合ワクチンと、リリィの狂犬病の
予防接種の為、獣医さんへ。
リリィ、4ヶ月前に、避妊手術で訪れて以来なので、
『大きくなったねぇ〜』と言ってもらいました〜。
が、体重は14.4kgと、やっぱり小振りちゃん♪
成犬になっても、きっと16〜17kgくらいかな?
クレアさんも、このくらいで止まってくれてたらなぁ・・(ミニアフ大好き♪)
チョコは、1.7kgでした☆
チョコは病院がキライで、ガタガタぷるぷる震えているのに、
リリィは、ぜんぜんいつもの調子♪
看護婦さんや先生方に相手していただいて、
ゴキゲンでございました(^^*)
今日、チョコは混合ワクチンだったので、狂犬病ワクチンを
打てるのは、約1ヵ月後。
その時には、クレアさんも狂犬病ワクチンと、あと、
フィラリアのお薬と、フロントラインと・・・
きゃ〜、恐ろしいわん〜(^.^;)

画像は、関係ないけど、クリクリお目めのらぶり〜ネネちゃん♪


世界旅行?(^m^)
2004年 4月 6(火)
今日は、またお友達のかなさんと、撮影会散歩に、
大阪の鶴見緑地へ行ってきました♪
ココは以前、“花博”が開催されていた所で、
その跡地を、今は一般の公園として開放しています。
さすが、博覧会の会場だっただけあって、
かなり広い公園なのですが、
中でも面白いのが、世界各国のお庭(?)が
再現されている事です☆
中には、『え?』と思うお庭もありましたが(笑;)
とっても素晴しいお庭がたくさんありました♪
そりゃ〜、写真バカは、もうウハウハで
撮りまくりました( ̄m ̄*)
でも、たくさんのお庭があり過ぎて、どこの国のお庭だったか、
後から画像を見ただけでは“???”な場所が殆どでした(^_^;)
まったく、おマヌケな話ですよねぇ〜f^_^;
↑も、その一つで、国名は覚えておりません。。が、
雰囲気があって、なんかイイ感じでしょ〜?(笑)

ココは↓、入ってすぐだったので、良く覚えています!
“中国”のお庭です〜♪

でも、こうして上の2枚を見て頂いただけでも、
お分かりかと思いますが、
あまりにも背景が立派すぎて、ワンコが小さ〜〜〜っくしか
写っていない写真が殆ど〜(^^ゞ
かなさんと、必死でカメラ目線を狙って撮っても、コレじゃ〜
あまりイミが無い感じがしますね?(^m^;)

それにしても、大阪のオバサマ方はスゴイです!
私たちが、ワンコを並べて、カメラを構えると、
私たちより前で、携帯でパシャパシャ撮られるんです。。
『あのぉ〜、もうちょっと横に寄ってもらえないですか?』って
言っても、聞く耳持たずですよ(苦)
撮ったもん勝ちってなモンですな(^^;)

さんざん撮った中での、今日の《ベストフォト》は、コチラ♪↓

まるで、日本とは思えない、素晴しい背景でしょ〜?(*^^*)
それに、何がスゴイって、やっぱり、これだけの眺めなんですもん、
観光の方もたくさんいらっしゃったんです↓

その、人の波がふっと途切れた時に、ワンコを並べて、
実現した写真なんですよ〜♪パチパチ(^▽^/)/
でも、ココには、警備員さんがいらっしゃって、
『ココはノーリード禁止やから、はよ撮って
すぐ紐持ってや〜』って、言われました〜
『ハイハイ、わかりました!』と返事をして、
結局いっぱい撮っちゃいました〜☆
私も、大阪のオバサマに負けてなかったりして?!
ははは〜f^▽^;

お天気も良く、桜もまだまだキレイに咲いていて↓、
本当に充実した一日でした(*⌒◇⌒*)

かなさぁ〜ん、暑くなるまでに、また撮影会散歩、行こうねぇ〜♪


京都の桜♪
2004年 4月 3(土)
今日は、パパと電車で、京都へお花見に♪
電車なので、もちろんワンコはお留守番・・・ゴメンねぇ〜(^_^;)
家を朝8:30頃に出て、10時過ぎに、まずは京都府立植物園へ。
とっても広い植物園なのに、入場料¥200とは、
すごくお得です♪(おそらく、ワンコは禁止)
枝垂れ桜並木↑から、普通の桜並木と、満開で
とってもキレイでした〜(*^ー^*)
もちろん、桜以外のお花も、いっぱい咲いていましたよ♪

植物園を出て、鴨川沿いを下って行って
(ココも桜並木になっています♪)
そこからまだてくてく歩いて、お次は哲学の道へ↓

ココも、TVなどでしか見た事が無くて、どんな所かと思っていたら、
オ〜ゥ、びゅ〜りほー(☆.☆)
それに、並木が長い!!
延々と続く桜並木、感動しました〜

お次は、これまた有名な、円山公園の、巨大枝垂れ桜見物に↓

ココは、去年、隣家実家のお母ちゃんと見に来たのが
初めてだったのですが、いやぁ〜、立派です☆
でも、こういうのって、こんな小さな画像では、
伝わらないんですよね〜(^_^;)
関西に住んでいらっしゃる方で、まだ京都の桜見物に
行った事が無い方は、ぜひ来年にでも、
実物を見に行って下さい〜
素晴しいですよ(*⌒◇⌒*)


大丈夫って言われても・・・
2004年 4月 2(金)
昨日のお散歩の、帰り道での事なんですけど・・・
家まで、あと約1kmくらいまで来た所の角を曲がったら、
その10mくらい先の所に、
今まで見た中で、一番大きいと思えるほど、
すご〜〜〜〜っく大きなセントバーナードを、
女の人が連れていたんです。
本当に大きいんですよ!!!
見るからに男の子という風貌で、力が強そう・・・
一瞬、立ち止まって、その横を通るべきか考えたんですけど、
その角を曲がらないと、家へどうやって帰ったらいいか
分からなかったので、ちょっとの間戸惑っていたら、
『大丈夫ですから、通って下さい』って、
両手でしっかりリードを握ったその女の人
(年齢45〜50歳くらい?)が
言われたので、とりあえずチョコは抱っこして、
横を通ろうとしたんです。
じゃあ、セントバーナードくんは、悪気は無いんでしょうけど、
こっちへ来たそうにグイッとリードを引っ張りました。
女の人は、綱引きでもする時のような、低い体勢で、
必死に踏ん張っています。。
それでも、グイッつグイッと引っ張るセントバーナードくん・・・
でも、もう道を挟んだ横辺りまで来ているし、
なるべく興奮させないように、ゆっくり通っていきました。
それでもまだまだ引っ張るセントバーナードくん、
とうとう、その女の人は、スローモーションのように
コテ〜ンと転んでしまいました!!
きゃ〜、お願いやから、リード離さなんといてや〜(@@;)
引きずられながらも、女の人は、リードを離さなかったので、
無事に通過できました(^。^;)ホッ
いやぁ〜、ほんっと怖かったですよ〜〜〜(汗)
今後も、事故など起きなければ良いのですけどね。。

今日の画像は、“危うしベム兄さん、背後に
金髪貞子が!!” (笑)


お花見散歩
2004年 4月 1(木)
今日のお散歩は、ちょっと足を伸ばして、
1人&3ワンで、お花見散歩してきました♪
今年は、例年よりちょっと遅く?
家のすぐご近所の公園なんか、まだまだ3分咲きほど・・・
でも、足を伸ばせば、↑こんなに満開の所もありました〜♪
ココは、毎年BBQをされる方がいらっしゃったりと、
必ずと言っていいほど人がいるのですが、
今日に限って誰もいず。。ラッキーでした〜〜(*^^*)v

その他の所は、↓な感じ(分かりますか?)

全体的には、5分咲きってところでしょうか?
でも、ココもまた、ユキヤナギが満開で、
とってもキレイでした〜♪
とりあえずは、気持ちの良いお散歩が楽しめました☆

黒い子は暑がりって、よく聞きますよね?
リリィも、今日のお散歩は、けっこう歩く予定だったので、
暑いと可哀相と思い、家を出る前に、
トリミングしました〜

またまたスッキリの、スリムbodyです(^m^)
足の真ん中くらいまでは、10mmバリカンで
ブイ〜ンとやっちゃえるので、楽チンなんですけど、
足先をちょっと太めにぼかしていくのが、
案外時間が掛かるんですよねぇ〜。。


その他の日記















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送