March.2004

その他の日記

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ツルツル
2004年 3月31(水)
今日は、クレリリをトリミングしました〜。
リーちゃん、またお顔の毛が伸びてきていたので、
1mm刃でバリりんぐ〜
ツルツル顔になりました☆
ボディーは、今日は足先だけをカットしました↓

随分、大人っぽくなったでしょ?(^^)

クレアさんはシャンプーの後、足首辺りまで
カットして短くしました。
これからの季節、桜の“額”が付いて、大変なんですよ〜。。
なので、いつもこの頃には、足先は短くしちゃいます↓
でも、立ったら、上の毛がかぶさって、
殆ど分からなくなるんですよ〜

寝ている所を、お邪魔しました〜(^m^;)


素晴しい〜〜\(*^▽^*)/
2004年 3月30(火)

クリックして下さい↑
↑の画像、クリックして見ていただけましたでしょうか?
去年の11月に行った、サイトハウンドのオフ会の、
ルアーコーシングで走るクレアさんです。
このお写真は、趣味で(?おそらく・・)ワンコを
撮っていらっしゃる方が、そのオフ会にも
参加されていまして、撮って下さって、
頂いたモノです♪
ノアままが、別のオフ会の時にいらしてたその方より、
写真を預かって下さって、郵送してくれたんです。
ノアまま、本当にありがとう〜(*^▽^*)ノ
そして、このお写真を撮って下さったオジサマ、
本当にありがとうございます!!
こんな写真、自分では撮れないですものねぇ〜。。
家宝にしなくてわ(^,^*)
(サイトへUPする為に、ちょっと画質を落としていますが、
実物はもっと鮮明なんですよ〜♪
後ろ足に弾かれた砂が飛び散るのが、
一粒ずつ分かるくらいです ^^)

ノアままが送って下さったのって、
数日前の話なのですが、
なかなか載せる機会が無くて、遅くなってしまいました〜(^^ゞ
既にUPしています《Memories》の“サイトハウンドのオフ会”にも、
追加でUPさせていただきました♪


今日からお外♪
2004年 3月29(月)
真夏や真冬の間は、玄関でのサークル生活の
ウサギのちさとくん、もう暖かくなってきたので、
昼間はお外のサークル生活になりました☆
(夜はケージに入れて玄関です)

久々の土の上、ポカポカ暖かくて気持ちよさそう〜(*^^*)



んな殺生なぁ(>ε<)
2004年 3月28(日)
今日は夕方、パパのおばあちゃんのお見舞いに、
また病院まで行ってきたのですが、
その帰りに、パパに車を、梅田の阪急百貨店近くに
停めてもらって、地下にある“GOKAN”さんへ、
小麦アレルギーのくれあが、近場で売ってる中では
唯一食べれる、米粉で作ったロールケーキを
買いに行ったんです。
そのロールケーキ《純生ルーロ》(←“ロール”で無いのがミソ 笑)
は、いつも売っている訳ではなくて、焼き上がり時間もバラバラで
次の焼き上がりは、売れ具合によって決まるという、
消費者にとっては、なんとも困る販売方式なのですが、
売っている事を願って、行ってきました。
お店が見える所まで来たところで、
ちょうど買ってられる方が見えたので、
『おっ♪今日は買えるじょ〜♪♪』と、
わくわくしながらショーケースの前に行ったのですが・・・
あれ?ない??!
奥から店員さんが《本日の販売は終了しました》の札を持って
やってきました。。
え゛ーーーーーーーーーっっっ?!
さっきの人で終わりィ??????
うっそぉ〜〜!!!!
ちょっとぉ〜、さっき買いはったおねぇ〜ちゃん、待ってぇ〜〜
わたし、そのケーキしか食べられへんねん
お願いやから、譲ってぇ〜〜〜〜\(TOT\)
こんな残酷な事って、初めてですわ(涙)
そりゃ〜ね、着いた時に、既に“完売”状態なら、
諦めもつくけれど・・・
信号一つ引っかかってなかったら、買えたんちゃうん?!
なんて、別にパパを責めたりもしませんでしたが、
本当にがっかりでした。。はぁ〜・・・

おばあちゃんの具合は、一時に比べてちょっと良くなりまして、
今週中には退院できる予定だそうです♪
貧血や微熱が続いて、その検査で入院したハズなのに、
入院前より容態が悪くなってしまったので、結局は
そんな検査よりも、前の状態に戻す事が先決という感じに
なってしまったのですが、とにかく、おばあちゃんは
『家に帰りたい』って、ずっと言っていたし、
『黒い子(リリィ)、大きなったやろな〜』ってのも、
会うたび気に掛けてくれていたので、
早く退院して、ワンコ達を連れて行ってあげたいです♪
お義母さんも、『早くリリィちゃんに会いたいわぁ〜』やって☆
チョクレには?(笑)

今日の画像は、最近やたらと仲良しのネネ&リリ♪
まっ、仲悪いよりはいいけどね〜(^m^)


満開!
2004年 3月27(土)
今日は、パパとチョクレリリを連れて、
歩いて30分ほどの川の土手へ行ってきました。
土手沿いには、桜並木が続いていて、
満開だったら本当にキレイなんですが、
桜はまだまだでした。。
その代わり(?)、こんなにキレイなユキヤナギ並木があって、
今が満開〜〜♪♪
なかなか良い写真が撮れました〜(*^ー^*)
桜の見頃は、来週かな?
中には、こんなに咲いている枝もあったんですけどね・・・↓



回復〜☆
2004年 3月26(金)
今日は、クレアさんの具合もお天気も、回復〜〜♪
久々のお庭遊びで、「はじけてるで〜」のクレアさん↑
やっぱり、元気が一番ねっ(^^)v


リリィもいっぱい走って、二人でハァ〜ハァ〜ゼェ〜ゼェ〜(笑)

すっかり元気になったからって、
モデルもさせられちゃったよぉ〜(^^ゞ↓

【ちょこくれあ】サイトの“グッズの販売”に、
生地だけをUPしていた何点かの着用見本を
UPしました☆
良ければご覧下さいませ(^.^)


良さげ♪
2004年 3月25(木)
ご覧の通り、クレアさん、元気です♪
あ、決してリリィがいじめられている訳ではなくて、
リリィから仕掛けて、やられて喜んでます(笑)
クレアさんのお薬は、今日の晩まで。
なので、明日からどうなるか?まだまだ気は抜けませんが、
食欲もあるし、うん○も良いのが出ているので、
一安心です♪
お薬がなくなっても、元気でいてちょうだいね〜〜☆

【ちょこくれあ】サイトの“グッズの販売”に、
スヌードの生地を数点ですがUPしました♪
良ければご覧になって下さいね〜


ゲロゲロぴっぴ
2004年 3月23(火)
クレアさん、今日は病院へ行ってきました。
日曜日の朝、吐いちゃったんですよ。
でも、ワンコってお腹が空いてる時に、胃液を吐く事が
あるじゃないですか?
だから、フードをあげてみたんです。
喜んで食べてましたが、今度はフードごと、
また吐いちゃったんです。。
『具合悪いのかな?』とも思ったけれど、
元気だし、便も普通のが出ているし、
ちょっと様子をみる事にしました。

で、昨日はまた食後にえずいて、フードを一粒ポロンと
吐き出したけど、便もこれまた異常なく思えたので、
もうちょっと様子をみようと・・・

じゃあ、今朝また吐いちゃって、とうとうゆるゆる便も
出ちゃったので、やっぱり心配で病院へ。
下痢って程でも無かったのですが、
クレアさん、下痢ってした事が無いのと、
原因が分からないので、余計に心配で。。

顕微鏡で見てもらったら、便には虫もいないし、
腸を触った感じも、特に手に触れる程の異物も見付からないし、
胃の辺りを触っても、痛がる様子も無いので、
とりあえずは飲み薬と注射で様子をみる事になりました。
ついでと言ってはなんですが、
クレアさん、非常に、いや、異常にオシッコが近くて、
冬場は1〜2時間おきくらいに行く時もあるんです。
最近になって特にって訳でもないけれど、
リーちゃんなんかは、同じようにお水をいっぱい飲むけれど、
オシッコも堅いから、心配になって聞いてみたら、
『オシッコが採れたら、すぐに診れるんですけど』って
言われました。
クレアさん、オシッコが近くて困る事も多い反面、
コマンドで、指示した所でしてくれるという利点(?)もあって、
すぐその場で『チッチ』の指示でしてくれました。
先生、ちょっと感激してくれましたよ(笑)
で、オシッコの検査もしてもらったけれど、
膀胱炎もないし、ニオイも悪くないので、
今の所は心配ないそうです。
とにかく、ゲロゲロとピ〜が早く治るといいねぇ〜。。
↑は、消化が良いように、フードをふやかしたのを
食べるクレアさん☆
食欲はちゃんとあります♪


耳穴付きスヌード
2004年 3月22(月)
先日、お友達のかなさんが、耳穴付きスヌードを
作ってみた、と、Peetuくんのステキなスヌード姿の
お写真を、photo bbsにペッタンしてくれたのですが、
そのPeetuくんの画像をご覧になったお客さまより、
さっそく、耳穴付きスヌードのご依頼をお受けしました。
一応、開発者(?!)のかなさんへ
作成しても良いかの許可をいただき(笑)、ついでに
イロイロとアドバイスもしてもらって(かなさん、ありがとう♪)、
作成したのが↑です☆
被っていないと、何だかマスクみたいですね?
ご依頼をいただきましたお客さま、本日、別の商品と一緒に
発送いたしましたので、またご感想を
お聞かせ下さいませ♪

先日、【ちょこくれあ】サイトの“グッズの販売”に、
ゴムをたくさん通すタイプのスヌードも
参考までにUPしました。
良ければご覧下さいませ。
他にも、『こんな風に作ってもらえたら
いいのになぁ〜』なご意見がございましたら、
何なりとご相談下さいませ(^-^)

あと、新作や新生地も、ほんの少しだけですがUPしています。
良ければご覧になってくださいませ♪


自給自足
2004年 3月20(土)
リリィは、クレアさんのパピーの頃に比べて、
何十倍も楽な子でして、あまり悪い事も
困る事もしないのですが、それでもやはり、
『こんな事しなければ良いのになぁ〜』な事
(または、『こんな風にしてくれたら良いのになぁ〜』な事)
は、何点かはありまして、その中でも一番“人間”にとって
不快な事に、《食糞》があります。。
チョコは、自分のは食べないけれど、ニャンコのを
食べてました(今は食べませんが)。
クレアさんは、自分のをムッシャムッシャと
食べてましたが、もう何年も前から、家では
殆どしなくなったのと、お散歩に行かない日でも
家のトイレで促したらしてくれるので、すぐに掃除が出来るから、
食べるまでに至らなくなりました。

がっ、リリィはまだ回数も多く、ちょっと目を離した隙に
やっちゃって(っても、ちゃんとトイレで、ですが。。)
そしてキレイに完食されてます(-_-;)
なぜ“排泄物”を食べるのか?それは、まだちゃんと解明されて
いないそうなんですが、我が家では、その行為を
《自給自足》と呼んでおります。。
だって、自分で作ったモノを自分で食べてしまうんですもん。。
リリィも、くれあが見ている前では食べません。
それは、叱られるからか、食べる前に片付けるからか、
定かではありませんが。。
もしも・・・うん○をしたのを、見ないふりをして
ずっと放っておいたら、ずっと食べ続けるのでしょうか?
だとしたら、永遠にリリィのうん○は、
我が家に存在しないのでしょうか??
実験してみたい気もしますが、やはりその勇気はありません(^_^;)
ははは・・・久々の日記なのに、こんな内容でスミマセン(汗)
お食事中の方には、大変失礼致しましたm(__)m

今日の画像は、本当のイミでの自給自足、
我が家に咲いているイチゴのお花でっす♪
早くイチゴに変身して欲しいなぁ〜(*^.^*)

サイトのメニューを見易いようにいじってみましたが、
どうでしょう?
詳しくはTOPの“NEWS”をご覧になって下さいね☆


うぐいす
2004年 3月16(火)
ウチの庭には、ちょくちょく野鳥が飛んできますが、
その中にうぐいすもいます。
うぐいすって、年中『ホーホケキョ』と鳴く訳ではなくて、
恋の季節に、♂鳥が、求愛の為に歌を歌うんですよね〜♪
我が家にやってくるうぐいす君も、『ホーホケキョ』と
鳴き始めました☆
ステキな彼女を見つけてね(^^*)

うぐいすの画像は撮れなかったので、
今日はこの前買ったチョコバックと首輪をペッタン!
ネネ姉ちゃんが、『何してるの?』と覗きにきました(^m^)
分かり難いですが、バックには小さな穴がいっぱい
開いているんです。
暑い時期用に、風通しの良いカバンが
欲しかったんですよ〜♪

“Babies”に、リリィの赤ちゃんの頃の画像をUPしました☆
ついこの間、くれあ家の仲間入りをしたばかりな
感じなのに、やっぱり小さかったんだな〜(笑)
良ければ、見てやって下さいね!


ホワイトデー♪
2004年 3月14(日)
バレンタインの時もそうでしたが、ホワイトデーの今日も
たまたま休日と重なったので、神戸にパパとおデェトに
行って来ました〜(*^^*)
神戸に行く事が、久々という訳では無いけれど、
電車で神戸に出るのは、久々〜
お天気が良くて、ブラブラするのも楽しかったです♪
お昼は、念願の《ビフテキのカワムラ》へ。
別に、特別有名なお店では無い(?)と思うんですけど、
よく通る西宮の171号線沿いに、
このお店があって、いつも『食べたいなぁ〜』なんて
パパと言っていたのですが、その道を通る時って、
大抵ワンコ連れてるんですよ(森林公園の行き帰りに
通る事が多いので)。
1階が駐車場で、2階がお店なので、
食べながら車を見る事が出来ないんですよね。
そういうお店は、パパはワンコを連れている時は、
まずよっぽどでないと入ってくれません。。
車関係の会社に勤めているので、
車上荒らしの多さを知っているから・・・。
だから、落着いて食事が出来ないとの事。
万一、いたずらで窓ガラスなんか割られて、
びっくりしたクレリリが飛び出したりして
事故にでも遭ったら大変だもんね。
チョコは飛び出せないだろうけど、可愛いから
さらわれたら・・・なんて、まったく親バカな心配ですが、
後悔先に立たずですからね(^^ゞ

と、説明が長くなりましたが、その《ビフテキのカワムラ》をネットで
調べたら、なんと神戸にもお店があったんです!
本当に、ネットって便利ですよね♪
昼頃に、神戸に到着したので、まずは腹ごしらえにGO☆
期待通り、とっても美味しかったですよ〜〜(´▽`*)
その後は、エネルギー消耗の為にも、
よ〜く歩きました(笑)
あっちのお店、こっちのお店と見て回っても、
結局ウチの子Goodsを探してしまうくれあ・・・
今日も、調度良いチョコバック(チョコを入れて
持ち歩くのに調度良いバックのコト 笑)と、
チョコにぴったりの首輪(元はブレスレット 爆)をGET☆
他の子たちには、コレと言って、良いモノは無かったなぁ〜。。
後は、自分用に靴とか買って
帰りに焼き鳥屋さんで一杯ひっかけて帰ってきました♪
あー、楽しかった☆

画像は、まだ今日がお留守番だと知らずに、
ウトウトの朝のクレリリ(^^)
今日もみんな、リビングにフリーにしていたけれど、
何事も無く良い子でお留守番できました♪


久々の森林公園☆
2004年 3月13(土)
一時は、毎週のように行っていた森林公園、
ココ最近、なんやかんやと、なかなか行けなかったのですが、
久々に行ってきました〜♪
いつも、人が入れ替わる時間帯を狙って行くので、
今日もゆったりのんびりできました(^ー^*)
この前行った梅林に比べたら、ほんのちょっとだけど、
梅もキレイに咲いていましたよ☆
もうすぐしたら、桜ですね〜
待ち遠しいなo(^.^)o


30000HIT♪
2004年 3月10(水)
今日は、とうとう初のカウプレ対象のキリ番、
30000HITとなりました〜(*^◇^*)
ゲットしてくれたのは、ノアままでした☆
おめでとう〜♪&ありがとう〜〜<(_ _*)>
プレゼントは、ノアままとの相談(?)の結果、
ノアまま宅の先代犬、グレートピレニーズの
マックスくんのヌイグルミに決定しました〜
完成まで、ちょっと、いや、かなり掛かるかもしれませんが(^_^;)、
待っててね〜♪

サイトを開設して約1年、たくさんの方に遊びに来ていただいて、
本当に嬉しいです!!
これからも、【My Sweetie】を、どうぞよろしくお願いしま〜っす☆

*-----*-----*-----*-----*

【ちょこくれあ】サイトの“グッズの販売”にて、
《桜柄綿 プチサイズ》のスヌードをUPしました〜
お花見にいかがでしょう?
良ければ、ご覧になって下さいね(^-^)



生米
2004年 3月 9(火)
昨日の出来事なのですが・・・
我が家は、隣家の実家と一緒に、まとめてお米を買っていまして、
お米を分けっこした紙袋を、リビングに置いていたんです。
で、ちょっと目を離していた隙に



この時点で、お察しの良い方なら、その後が
想像できますよね?(^_^;)
そう、この生米を、誰かが食べてしまった!
さて、誰でしょう?



答えは、クレアさんでした〜
どうして分かったのか?
だってぇ〜、今日のうんぴには、お米がいっぱい(--;)
そーとー食べたもよう。。
おいおい〜、生米なんてウマかったんかぇ?クレアさんよぉ〜??

今日は良いお天気で、朝からみんなでお散歩に☆
明日はもっと暖かくなるそうな♪
どこか遠くへ遊びに行く計画を、立てたくなるなぁ〜


雪! 一時
2004年 3月 7(日)
関西では珍しく、それも3月に入ったと言うのに、
すごい雪が降りました〜
こんなの、北の方に住んでいらっしゃる方々にとっては、
なんて事ない光景でしょうけど、
こちらでは、本当に久しぶりの光景です☆
クレアさんも、お庭に出して欲しそうだったんだけど、
『もうちょっと積もったら、出してあげるね♪』なんて
言ってたら、止んでしまいました(^_^;)
クレアさん、ゴメンよぉ〜。。
リーちゃんだけ、楽しかったね☆

黒いと、積もっているのも良くわかる!(笑)

今日は、またおばあちゃんのお見舞いへ。
ちょうど、昼食時間に行ったので、
起きていたから、少しはお話できました。
早く良くなってね。。


ひなたぼっこ
2004年 3月 5(金)
今日は、気温はそんなに上がらなかったけど、
良いお天気で、チョコは気持ち良さそうに日向ぼっこしてました♪
早く網戸で過ごせるくらいに、暖かくなったら良いのにね☆

長らくお休みを頂いておりました【ちょこくれあ】ですが、
7日(日曜日)のPM12時(お昼の12時)より、ご注文の受付を
再開したいと思います♪
ただ、今までのように、タイムリーにメールをチェック出来ない為、
ご返信が少々遅れるかもしれません事、ご了承頂ける
お客さまのみ、ご注文をお待ちしております。

本日も、少し新作をUPしましたが、日曜日までにも、
増えるかも知れませんし、そのままかも知れません。。
ご注文の前には、再度“グッズの販売”を
チェックしてみて下さいませ(^-^)b

なお、1点限りの商品や、在庫が少なくなっているものも、
中にはございますが、ご注文の受付けの早い方から
ご優先させて頂きます。
ご了承下さいませ。

お申し込みの際のメール送信先は、今まで通りの送信先に
お願い致します。


試供品
2004年 3月 4(木)
我が家のワンニャンは、試供品のフードが大好き♪
と言うか、ただのくいしん坊です(^m^;)
でも、試供品って、ちょっとの量で色んな味が楽しめるので、
やっぱり普段のフードより好きみたい。。
なので、買い物に行った時に試供品が置いてあったら、
いただいて帰って、オヤツにしちゃいます〜
ところが、ウサギのちさとくんに限っては、
試供品のフードを食べた試がない・・・
もらって帰って与えても、絶対に食べない。。
我が家に来て、あと数ヶ月で10年になるけど、
ず〜〜〜〜っと同じフードを食べてます。
お野菜や牧草は、大抵何でも食べるんだけど、
フードだけは、違うメーカーのはダメなのよねぇ〜。。
ロングセラー商品を選んでおいて、良かったわ☆


ん?
2004年 3月 3(水)
チョコちゃん、ヒーターの前でハァ〜ハァ〜ゆうてるのは、
ちょっとおかしいんやないでしょうかねぇ〜(^_^;)
でも、しょっ中こんな感じなんですよ。
体が小さいだけに、茹で上がってしまわないか、
心配になりますよ(笑;)
ここ最近、また冬に戻ったみたいに寒いですね。。
皆さま、風邪などには気をつけましょうね!

今日はひなまつり☆
去年は、ひなあられと、こんな画像も撮ったのになぁ〜↓

今年は、何もしなかったわ(^^ゞ

おばあちゃんの経過ですが、実は2/29の日曜日、
くれあも病院へお見舞いに行ったのですが、
その日は本当に元気が無くて、
ちょっと心配だったんです。
でも、今日パパが、また会社の帰りに
お見舞いに行ってきてきてくれたのですが、帰り際には
手も振ってくれたとの事!
ちょっと元気になってくれたみたい(^^)
検査入院との事での入院なのですが、ちょっと体力が
落ちてしまってて、なかなか検査まで出来ない状態が
続いているようなので、早く元気になって、検査が終わって
退院出来たらいいのになぁ〜。。


オヤツ
2004年 3月 2(火)
お友達から、オヤツが届きました☆
それを、みんなで分け分けして食べました♪
その、ワンニャンワラワラ〜ってのを撮りたかったので、
こんな画像です(^_^;)
キャットフード以外、あまり食べれるモノが無い
ベム兄さんも、珍しく喜んで食べてました(^-^)
Mちゃん、どうもありがとう!!
(ちなみに、今日あげたのは、ササミジャーキーです)
また、明日が楽しみだね(^^*)

【ちょこくれあ】サイトの“グッズの販売”にて、
スヌードの新作をちょっとだけUPしました☆

パソコンの不調につき、まだ、ご注文の受付を
再開しておりませんが、良ければ再開時までに
ご検討下さいませ(^.^)
再開時には、更にもうちょっとはUPしておきたいと
思いますので、お楽しみにお待ち下さ〜い♪



その他の日記






















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送