January.2004

その他の日記

なんて事!( ̄□ ̄;)
2004年 1月31(土)
今日、ちょっとサイトのTOPをいじっていたら・・・
右フレームが全て消えてしまいました(T△T)
ガーン(号泣)
今日は、リリィのトリミングの予定もあったので、
とりあえず、sweetieの画像をUPしただけです。。
また、近い内に直す予定ですが、面倒だなぁ〜(-_-;)

そう、今日はリリィのトリミングをしました☆
そして・・・とうとう、お顔も剃ってしまいました〜!
ボディも、随分スッキリさせたので、
かっちょ良くなりましたよ♪
近日中に、画像を公開いたします(笑)

今日の画像は、お目めが飛び出そうなクレアさん。
今日のくれあは、まさしくこんなお目めになりました(笑;)


3頭引きにて・・・
2004年 1月30(金)
今日はやっと、ごはんも普通に食べれるようになりました♪
健康第一ですね!
でもって、今日もお散歩は、暖かいお昼間に行ってきました。
今日は、いつも一緒の隣家実家のお母ちゃんが
買い物中で留守だったので、
一人で3頭引き。。
リリィもクレアさんも、大人しいでしょ?!↑
それもそのはず、今日もお散歩前に、お庭遊びで
弾けまくっていましたから(笑)
今日は、クレアさんの一番好きな、ドーナツオモチャの
取り合いしてました↓

投げたら、やっぱり足の速いクレアさんがくわえて持ってきて、
持ってきた所を、横からリリィが奪うという、
いつも同じパターン(^^ゞ
まっ、どっちも楽しんでいるみたいだから、ヨシッ♪

昨日のネネ&リリ☆↓
すっかり仲良し(^-^)



撥水シリーズ☆
2004年 1月29(木)
やっと、雨の日&雨上がり用の足カバーなどの
《撥水シリーズ》を、UPする事が出来ました♪
良ければ、【ちょこくれあ】サイトの“グッズの販売”を
ご覧になって下さいね(^-^)
それにしても、↑のクレアさんたら、ワンレンのおねーちゃん
みたいじゃないですか?
くれあより、うんと色っぽいわぁ〜(爆)

今日も暖かかったので、隣家実家のお母ちゃんと、
チョクレリー連れて近所の公園までお散歩に。
秋田犬?を連れたご婦人が、
クレアさんを指さして、『それは、アフガンバウンドよね?』
って言われるので、『バウンドではなく、ハウンドですけど』って
答えたら、『あら、また違うのね』



アフガンバウンドなんて、おらへんわい!
ちなみに、ウチのお母ちゃんは、“パウンドケーキ”の事を、
ある頃までずっと“バウンドケーキ”と申しておりました。。


飛んでます(笑)
2004年 1月28(水)
今日もまだスッキリせず、隣家実家のお母ちゃんが
リリィの社会勉強散歩(笑)へ行ってくれると言うので、
その前に、クレリリをお庭で遊ばせました。
はぁ〜(^O^*)ふぅ〜(^ε^*)、お外の空気を吸うのも、久々だわ。
暖かくて気持ち良かったです♪
体がスッキリ良くなっていたら、ちょっと遠くまで
お散歩に行きたいような日でしたね☆
↑は、宙に浮くクレアさん(笑)
今日も、すっごい勢いで走ってました。
お陰で、クレアさんは爪切りいらずです(←爪が擦り切れるので
切らなくてもいいんです♪ってか、この前は擦り切れすぎて、
深爪状態で、血が出てました 汗)
リリィも、たくさん遊んで満足げ(^-^)↓

この後、リリィだけお母ちゃんとお散歩へ。
『え?みんな行かないの??』と、何度も何度も振り返り・・・
公園でも、ずっとそんな感じで、
ぜんぜん楽しそうじゃなかったとの事・・・。
まっ、社会勉強なんだから、しょうがないね(^m^)

そう言えば、ベム兄さんのクシャミは、いつの間にか
治ってました♪よかった(^^)


まいったまいった
2004年 1月27(火)
先週の金曜日から、何年かぶりに寝込んでしまいました。。
そりゃね、一日二日、寝たり起きたりって事はあっても、
今回は、金・土・日は、もう一日24時間近く寝たっきり。
38.6℃ほど熱が出て、ご飯も食べれず、
リンパ腺の腫れと節々の痛みで、寝返りも思うように打てず、
とにかく苦しんでおりました。
金曜日の早朝、風邪かな?と、いつも愛用(?)の
風邪薬を飲み、それを、服用の注意通り、6時間は空けて
服用しましたが、ぜんぜん効かず。。
いつもなら、それでだいぶスッキリするはずなのに。。
それに、喉にも鼻にも、何も変化が無いんですよ。
風邪ではなく、疲れが出たんでしょうか?
とにかく、まだ頭がずんやり重く、ご飯もおかゆを食べてます。
でも、今回の救いは、週末に具合が悪くなった事。
もう、すっかりパパに全てを任せてしまいました。
家事よりも何よりも、ペット達のお世話が大変だったようですが、
『クレとリー、庭で遊ばして、その後も自転車引きで
いっぱい走らしたった』なんて、結構ちゃんと
面倒みてくれてました(^-^)
普段は、ペットのお世話は、ほぼくれあ一人でしているので、
『こんな事、よ〜毎日してるなぁ〜』なぁんて
言われてしまいました(^_^;)
あー、早く元の体に戻りたいわぁ〜。。

画像は、パパにナデナデしてもらってご満悦のチョコ♪


忙しかった 時々
2004年 1月22(木)
今日は、朝早くから、隣家実家のお父ちゃんの、
白内障の手術の為の送迎や、買い物、また買い物、
帰ったらお散歩、で、晩ご飯の仕度・・・と、
一日があっという間でした。。

それにしても、今日は寒かったですねぇ〜(*.*)
夏がニガテのくれあ、冬はけっこう平気なんですけど、
今日は本当に寒いって思いましたよ。。
んな事言いながら、自転車で走り回ってましたが(^^ゞ
画像は、寒がりチームがペットヒーターに集合の図。
ぷりち〜ネネちゃんが、すごくコワイ顔で写っちゃいました(^_^;)
久々にフラッシュ付けちゃったもんね。。ごめんね!

今まで、リードを引っ張る事も放っておいたリリィ。
いつもお散歩では、ジャンプジャンプして、とっても愛らしいのですが、
さすがに、体重も増えてきて、リードの引きも強くなってきました。
そろそろ、トレーニングに入ろうかと思い、
今日のお散歩から、チェーンカラーに。
家の門を出てすぐ、『わ〜い』ジャンプ《グイッ》『あれ?』・・・
角を曲がって『楽しい〜♪』ジャンプ《グイッ》『痛い??』・・・
もうすぐ公園だぁ〜『嬉しい〜』ジャンプ《グイッ》『なんだ???』
それからは、もうリードを引っ張りませんでした〜♪
やっぱりおそるべし!スタンプー(笑)
(もちろん、引っ張った時には、こちらもクイッと引き、
戻ってきたら、『ヨシヨシ』ってしましたよ ^^)


癒し
2004年 1月20(火)
こういう姿を見ると、本当に癒されます♪
毎日、たくさんのパワーをもらっているから、
大切にしてあげなきゃって思いますね(^-^)

話変わって、YUKAさんサイトのチャット、楽しかった〜(笑)
会話に付いて行くために、必然的に、打つ手も早くなる・・・
トレーニングしているみたい(^m^)
でも、こうして公開された場だけでなく、
ああやってヒミツの所でお話って、良いもんですね!
一つ、お勉強になった事もあったし(爆)


病み付きかも??
2004年 1月19(月)
この前、ワンコ用クッキーを焼いてから、
ちょっとハマってしまったかも、です〜(^^ゞ
生地は、一度にちょっと多めに作り、
小分けにして冷凍しておいて、その日に与える分だけ
焼いてあげています♪
画像は、『早くちょ〜だい』のワンズ☆
う〜ん、かわいいっ(*≧∀≦*)


中間報告☆
2004年 1月18(日)
雨の日&雨上がり用の足カバー、試行錯誤の結果、
こんな形で落着きました。
上部には、強力ゴムを3本、下部には、2本通しています。
後ろ足カバーを太ももまでの長さにすると、
どうしてもズレ易いし、無理に留めようとすると
血まで止まってしまいそうなので(それはイカン!)、
飛節(かかと?)の上にゴムが入る形にしてみました。↓

前足用は、ひじ?の所まであるので、長さ的には十分だと思いますが
後ろ足用も、もっと長さが必要なワンコさんには、
こんなのを作ってみました。↓

お尻は、ハウンド体型に合わせてカーブさせてみたりと、
ちょこちょこと工夫しています(笑)
もちろん、ちゃんと用は足せますよ♪
後は、スヌードとお腹カバーを作ったら、商品として
UPしたいと思います(^^)

今日はまたまた、クレリリバトルが繰り広げられていました〜
いったい、どっちが強いんでしょうねぇ〜。。



珍しく・・・ のち
2004年 1月17(土)
チョコがソファーにいたので(最近は、もっぱらペットヒーターの上か、
ファンヒーター前に陣取ってる。。)、自然な3ショットをパチリ☆
えっ?皆カメラ目線が不自然ですか?(笑)
ってか、リリィが真っ黒で、顔がわからんって??(爆)


噛まれたぁ〜(>_<)
2004年 1月16(金)
晩、ちさとに大根のヘタ(葉っぱ大好き♪)をあげようと思って、
サークルに手を入れたら・・・野菜と勘違いして
手をカブッ(TOT)
歯型にくっきりと切れてしまいました(号泣)
いくら目が悪いからって・・・痛いやんかぁ〜
えーん(p_q)
もちろん、我が家の特効薬、“アロエ”を
すぐに貼り付けました(笑)
しみるぅ〜〜


またまたちょこっと・・・
2004年 1月15(木)
スヌードの新作を、数点だけですがUPしました☆
良ければ、【ちょこくれあ】サイトの“グッズの販売”を
ご覧になって下さいね(^-^)
さて、明日からは、雨の日&雨上がり用の足カバーなどの
制作に取り掛からなくては(^^ゞ
お待ち頂いておりますお客様、もう少々お待ち下さいませm(__)m


追記:↑画像のスヌードは、UP間もなく完売いたしました。
お買い上げ戴きまして、ありがとうございますm(_ _*)m
“グッズの販売”にて掲載しました分は、
せっかくUPしましたので、参考までに?今の所、
最後にレスにて“完売しました”と記載している形で
残しております。


クシャミ
2004年 1月14(水)
ベム兄さんが、昨日くらいからクシャミをしています。
ネットで、猫のクシャミに関する病気を調べてみたけど、
きんちんとワクチンを打っていたら、患う病気は見当たらなかったし、
そう酷くも無く、食欲もあり、便の状態も悪く無いので、
もうちょっと様子を見てみようと思います。。
どなたか、思い当たる病気など、ご存知ないですか?

画像は、珍しく一緒に椅子から顔を出したベム&ネネ♪
でも、カメラを構えたら、フラッシュが眩しいと思い込んでて
目が細くなっちゃうんですよねぇ〜(-_-;)
最近、なるべくフラッシュをオフにしているんだけどなぁ〜・・・

ココ最近、夜のお散歩とは別に、社会勉強の為に、
リリィだけ、明るい時間にもお散歩へ連れ出しているのですが、
今日はクレアさんが、いつもに増して、一緒に行きたがったので、
仕方無しに、クレリリでお散歩へ(夜のお散歩は、いつも一緒です)。
いつもの公園だけでなく、駅前や、スーパーの前など、
なるべく騒音や人の声が多い所を通るようにしています。
クレアさんは、音や人混みは、ぜんぜん平気なのですが、
初対面の人に触られるのが、ニガテです(^_^;)
リリィは、どちらかと言えば、その逆?で、
普段聞きなれないトラックのガタガタいう音や、
工事の音、子供の奇声などを聞くと、
オドオドしちゃうんです。。
クレアさんのように、フレンドリーではない子を、
ムリしてフレンドリーにしようとは思いませんが、
リリィの場合は、物音で、ちょこっとパニックになったりするので、
それが改善できたらなぁ〜。。
もちろん、フレンドリーなワンコちゃんに育ってくれたら、
言う事無いですけどねぇ〜(^^ゞ


新タイプ
2004年 1月13(火)
【ちょこくれあ】サイトに、新しく、お耳バンド風のスヌードを、
UPしました☆
先日の単独展で、同タイプのモノを一日被せていましたが、
結構具合が良かったので、商品化してみました。
今日は、この1点のみのUPですが、
良ければご覧になって下さいませ。
リリィの、初モデル姿も、ご覧頂けます(笑)


おっ♪
2004年 1月11(日)
今日は珍しく、クレアさんがリリィを枕に寝てました〜(^m^)
でも、リリィはクレアさんの前足を枕に・・・(^_^;)
お互い、もうちょっと離れた方が、
寝やすいと思うんですけどねぇ〜。。

躾が入り難いと言われるアフガンハウンド。
クレアさんは、小さい頃から、基本的な躾は厳しくしていました。
頭が良いと言われるスタンプー。
リリィは、殆ど躾をしていません(^^ゞ
今日は、初めて“伏せ”を教えましたが、
一日で覚えてくれました♪
おそるべし、スタンプー(笑)


アフガンの輪!
2004年 1月10日(土)
今日は予定通り、怪獣ママさん家の車に、くれあ&チョクレリリも
便乗させてもらって、静岡の単独展へ行ってきました〜♪
道路も混まず、快調に進んで、11:30頃には
会場となる、静岡市ツインメッセへ。
駐車場には、アフのステッカーを貼った車がズラ〜リ(^.^)
会場に入ったら、やはりリリィが目立ったようで(笑)、
たくさんの方に『くれあさん?』ってお声を掛けて頂けました〜♪
うれちぃ〜(*⌒mm⌒*)
地元のお友達さんとも、久々にお会い出来たし、
会うのは初めましてのネットのお友達さんとも
たくさんお会い出来たし、本当に思い出に残る一日でしたぁ〜!!
ショーの後は、ネットのお友達さん数人と、ファミレスへ☆
会場では、あまりゆっくりとおしゃべり出来なかったので、
これまた楽しい一時でした〜(*^O^*)
今日お会いした皆さま、またいつかお会い出来る日を
楽しみにしています!
そして、運転手を務めて下さった怪獣ママ&ウチの子と
仲良くしてくれたカイザーくん、本当に感謝でっす☆
ありがとうぅ〜〜〜<(_ _*)>

それにしても、今日もリリィは♂ワンsにモテモテでした(笑;)


イメチェン
2004年 1月 9日(金)
リーちゃんのお顔のカットを、ちょっと変えてみました☆
分かります?分かりませんよねぇ〜(^_^;)
ボディーは、寒い時期だしと、カットしてません。。
なので、コロンコロンしてます〜(笑)

いよいよ、明日は単独展です♪
ワクワクして、眠れなかったりして(^^ゞ


3ワンシャンプー
2004年 1月 8日(木)
明後日の単独展に備えて、というのもあったけれど、
そろそろキレイにしておきたかったので、
今日は、チョクレリリの3ワンとも、シャンプーしちゃいました☆
どうしても、シャンプー後って、チョコよりクレアさんやリリィを
ペッタンしてしまいます。。
だって、チョコは変わり栄えしないんだもん(笑)

お仕事も、ちょこっと落ち着いたので、珍しく
ワンコ用のクッキーなんて、焼いてみました☆
珍しくって言うより、初めてかも・・・?(^^ゞ

一応・・・クッキーのつもりです。。(^_^;)
型抜きなんて面倒なので、棒状に丸めたのを
輪切りにしてみました。
普段、あまりオヤツを与えないので、
それはそれは喜んで食べてましたよ(笑)
手作りオヤツなんて、面倒で、作られる方って
尊敬!でしたが、これだけ喜んでくれると、
『よしっ♪また作ってあげるね!』って思えますね〜(^^*)
でも、思うだけで終わりそうな・・・(爆)


新しいページ☆
2004年 1月 7日(水)
【ちょこくれあ】サイトに、新しく“オーダーメイド”という
ページを設けました。
今まで、サイトで紹介している商品以外に
オーダーをお受けした作品を、数点ですがUPしています。
良ければ、ご覧になって下さいませ(^-^)

もうすぐ単独展ですね!
くれあも、お友達の怪獣ママさんが連れて行って下さる事となり、
参上する予定ですぅ〜♪
怪獣ママさんは、一人で怪獣たちを引き連れて行くのは
大変だから、と、カイザーくんのみの同行だそうです。
ウチも、パパが『チョコはずっと抱っこしてなアカンやろうし
足手まといになるやろうから、見ててあげるから、
留守番させたら?』って言っているのですが・・・
長女のチョコ姉ちゃん、留守番させたら、いじけるでなぁ〜(-_-;)
クレリリは、連れて行かせてもらう予定ですが、
チョコは、う〜ん、まだ未定です。。
たくさんのお友達さんとお会い出来たらいいなぁ〜(*^^*)
リリィが目印になると思いますので(笑)、
見掛けたら、是非とも声を掛けて下さいね!!
怪獣ママぁ〜、当日はヨロシクねっm(_ _*)m

画像は、クレアさんのお尻を枕にして寝るリリィ。。
最近はこの光景、良く見ます(^m^*)
クレアさんが、リリィを枕にする事は、まず無いんですけどね・・・


えらいこっちゃ!
2004年 1月 5日(月)
お正月の食べ過ぎ&飲み過ぎで、
くれあの体は、えらいこっちゃ!です〜(^_^;)
ぷにょんぷにょんしています(-m-;)
どうしましょ?(笑;)

画像は、みんなと仲良しネネ姉ちゃん&クレ&リリ。
遠近で、リリィも大きく見えますが、そんなに大きくありませ〜ん☆


飲むで〜
2004年 1月 2日(金)
今日は、隣家実家の方へ、イトコとその子供が来ての
お祝いです〜♪
酒豪のくれあ&くれあ実家(除くお母ちゃん)&イトコは
とにかく、よ〜飲んだ〜(笑)
っても、ビールばっかりですけどね〜

イトコも動物大好きなので、ウチの子達を、
交代々々に連れてきては、
なでなで〜
ベムネネも、抱っこしてもらった所をパチリ☆
(正確には、捕まったってゆーんでしょうか? 爆)
普段はキョーボーなベム兄さんですが、
知らない人の前では固まってしまうので、
とっても良い子に見えました(^m^*)


お正月♪
2004年 1月 1日(木)
今日から、また一年の始まりです☆
皆さまは、いかがお過ごしでしたか?
我が家は毎年恒例で、午前中は隣家実家にて
『あけましておめでとう〜』&おせちを頂き、
昼頃には、パパ実家に行って、また
『あけましておめでとう〜』&おせちを頂きます(^-^)
↑は、パパ実家にて、『カンパ〜イ』の画像♪

今年は、なぜかチョクレリリの箸袋まで
用意してもらっていました〜(笑)↓


でも、当犬たちは、お食事中は、
先日買ったばかりのクレートへ(^_^;)
このクレート、今日初めて実用しましたが、
本当に役に立ちました!!↓


食事が終わって一休みしたら、皆で散歩がてら、
近くの神社へ行きました。
もちろん、チョクレリリも一緒に♪
珍しく、お賽銭に大行列が!(゜゜;)
でも、クレアさんもリリィも、お利口に並べたよ(^^*)
(チョコは、パパに抱っこしてもらってました♪)↓


おみくじは・・・くれあは“吉”、パパは“末吉”。。
これって、どっちの方が良いんでしたっけ?(^^ゞ
とにかく、今年もまた一年、健康で楽しく過ごせますように・・・(^人^*)



その他の日記





















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送